DIY

【フリーフォント】【Zeitgeist】リズミカルで力強い手書きフォント紹介


主役に必要なのは存在感だな・・・本日もA-Z CHILDにお越し下さいましてありがとうございます、atsuco(@azchild_atsuco)です。

最近自分の周りに、一眼レフのカメラや単焦点レンズを追加購入する友人が増えて参りまして、「かわいいものや素敵なものは自分で作る」人が増えて来た気がします。
インスタグラムなどのSNS効果もあって発信する人が増えて来た今、テキストも自分で作る人も増えてきそうですね。

フォントを変えるとイメージががらっと変わりますから、タイミングやイベントによって、フォントを適切に使いわけていきたい!

そんな感じで(どんな感じや)
それでは、今日も可愛いフォントを紹介していきます。
私が「いいじゃん、コレかわいいじゃん!」という、女子的で主観的で偏った嗜好で、ちょっとお洒落に見えちゃうフォント紹介していきます。

みんなが大好き、フリーフォントです!




 

 

リズミカルで力強い手書きフォント

Zeitgeist brush font 2 png
こちらの手書き風フォントですが、リズミカルな
普通に文字を書いても、存在感があるので、主役になり得るフォント。
大文字小文字に対応していますし、クセはありつつも使いやすいフォントになりそうです。

 

オススメ☆シチュエーション

このフォントは、まさに主役!
ですので、タイトルやメインのテキストにいいかと。
反対に存在感が強いので、テキストの持つ意味を説明するにはむいていないので、直感的に伝わる内容との相性◎

こういう使い方がベストな気がします。
派手目にも、ナチュラル系にも合うし、女性向けすぎないところも使いやすい。
Zeitgeist brush font png
Zeitgeist brush font 1 png

ダウンロードはこちらから

以下のページからダウンロードしてください!
海外サイトだけどちゃんとダウンロードできました!

https://befonts.com/download/zeitgeist

無料だよ。個人利用可能!

 

その他のフォントも見れます。

どうぞ♡

 

atsuco(@azchild_atsuco)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です