WORK&LIFE STYLE

セリアでお皿を大量買いしてしまいました。


20170818 IMG 0522
こんにちは、自炊に精を出してます、atsuco(@azchild_atsuco)です。
自炊って言っても、たいしたもんではないんですけどね。

そんな風に自炊する、料理する、となると、欲しくなるのがお皿です。

ですが、一人暮らしなのでそんなに数も要らないし、使用頻度も高くないし、使いこなせる自信ないし、、、でお皿は最低限でいいかなぁっと思っていたのですが、先日セリアにいったところ、可愛い小皿達が並んでいたので、大量買いしてしまいました。

噂には聞いていたけれど、本当にかわいくて…!



セリアに行ったら、かわいいお皿がいっぱいあった…!

まずはこちらのお魚皿。

20170818 IMG 0525

手のひらサイズ。お醤油皿に使おう。

二匹揃うとなんだか、とっても可愛いんですよね。

 

次は猫ちゃん小皿。こちらも手のひらサイズ。

20170818 IMG 0526

黒いのでお醤油よりはマヨネーズかな。お漬け物とか添えるのもいいかもー!

 

今度は、先ほどよりも少し大きめサイズ。

20170818 IMG 0527

白でシンプルなんだけど、ヒダが存在感をプラスしてくれてて華やか。

 

柄入りの小鉢。

20170818 IMG 0528

北欧柄にも見える。

20170818 IMG 0529

深さが有るので使いやすそう。

20170818 IMG 0530

黄色とモノクロをチョイス。

 

🐈🐟🍉 以前に素敵なスイカ柄の食器をup されている方が居て100均のセリア にあると教えて頂きパトロール♫ もうその器はお店の方に聞くと廃盤に なっていて入荷もされないとのこと☆ でも1枚だけ可愛いスイカ柄の小皿を 見付けました♡百均でもこんなに可愛い お皿や箸置が有るなんて…♡ 薬味をのせるのに丁度良さげです♡ 教えて下さった @kotori_n ことりさん☺︎ ありがとうございました💓 #百均 #100均 #100円ショップ #セリア #キャンドゥ #パトロール #可愛い #食器 #大好き #癒し #猫 #魚 #西瓜 #小皿 #器 #箸置き 今日は夫くん飲み会です⤴︎⤴︎なので、 ひとりの簡単#おうちごはん ♡ そして早めにおビール飲もうっと🍺😚♫♪

リカちゃんさん(@rika6880)がシェアした投稿 –


こんな柄も。


迷ってしまう・・・!

お値段はもちろん100円

このお値段で、このクオリティは神ですね。ガシガシ思いっきり使わせてくれて有り難いです。

 

小さいお皿でテーブルが賑わう

20170818 IMG 0532
今朝の朝ご飯。
早く起きれたので、お皿を使いたく、作ってみました!
お皿を使い分けるとテーブル上が賑わいますね。
久しぶりに鮭まで焼いてしまった!副菜をもっと作れたら良いなと思うけども、今日はこれくらいで…!

 

atsuco(@azchild_atsuco)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です