HOLIDAY

パジャパしました② インスタ映え抜群のデコレーションアイス


20170731 IMG 0364
こんばんは、atsuco(@azchild_atsuco)です。
猛暑日が続いておりますが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。今年は暑い日がだらだらと続くんだとか…そんな時は友人とも外出をせずお家で遊ぶ事が多くなりますよね。

そんな夏真っ盛りの中お家で行いましたパジャパ

今回は、前回書きました、パジャパの続きです♪




MAINのデコレーションアイス

20170731 IMG 7074
今回のもう1つのmain!

デコレーションアイスクリーム

Instagramで


こういうのや


こういうのが流行ってたので、これお家でもできるのでは!?と思って早速。

材料

20170731 IMG 0363

本当はアイスもファミリーパックを買おうと思ったのですが、近くのスーパーに売っておらず、スーパーカップ。

その他も、100均やスーパーで購入しました。

今回のアクセントになるのは、アイシングクッキー。今や定番なのかな?
実店舗だと、渋谷のヒカリエなどにアイシングクッキー屋さんがあります。

わざわざの方はネットでも!

そうそう、実験的にチョコペンでデコを作ってみました。
IMG 7054
本当はクッキングシートの方がいいんだけど無かったので、ラップを敷いたお皿の上に絵を描いて…冷凍庫へ。

いい感じに固まってはいたものの、取れないという事件が発生!

20170809 20170808 7037
いくつかを犠牲にし、結果少し冷蔵庫に入れて置くとうまく取れることを発見。チョコを取るのではなく、ラップを取るように取るとうまく取れます♩

あとは各々盛り付けて…完成!

20170809 20170808 5301

20170731 IMG 7073
私は27歳ということで7をいただきました笑 ひしひしと見せつけられる年齢(こういうのって17歳とかがするんだろうな・・・)

20170731 IMG 7071
盛り付け結構難しいです。苦戦。。。

アイスクリームって一気にたくさんは食べられないことを実感。なので皆さん、一皿入魂で!

次やるときはこの辺のトッピングをネットで買う予定。

「スプリンクル」って単語で調べるとすごくたくさん出てきました!

朝は残り物でホットケーキの朝ごはん。

20170801 IMG 7107
お祝いありがとうございました!のお礼に、朝ごはんはホットケーキに残ったアイスとトッピングを。朝から幸せ〜♡

ちなみに広角で撮ってる写真は、iphone用の広角レンズで撮りました。

部屋の中だと距離が取れなくて狭い写真になっちゃうから便利〜!
ただ使いすぎて壊れちゃったので新しいのを買わないと、、、

これかわいい。ライト付き。

私はあえて歪みのあるレンズが好き!

自宅でのホームパーティは気兼ねなく食べ、気兼ねなくおしゃべりできるので、楽しいですね。今の時期は特に、外はすごく暑いし、家の中での活動は楽で便利でハッピー。

夏のホームパーティに

アイスの実ソーダ
デコレーションアイスクリーム

いかがでしょうか?

atsuco(@azchild_atsuco)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です