シェアする

期間限定POPUPSTORE の KIMONO by NADESHIKOで可愛い浴衣と夏を迎えにいこう


私って女の子として生きてきたんだなあ。こんにちは、atsuco(@azchild_atsuco)です。

梅雨に入り、いよいよ夏が近づいて参りました。皆さん夏の準備はいかがでしょうか。

女性の夏の準備の一つに、脱毛や日焼け対策に加え、あるのが浴衣問題。
気分をあげてくれる浴衣がある夏とない夏じゃあ、全く違うもの。

そんな訳で、女性が大好きであろう、デザイン性・オリジナル性の高いKIMONO by NADESHIKOが南青山BY PARCOにてポップアップストア開催するというので、6月16日(金)のオープニングパーティにすこしお邪魔してきました!

可愛くて空間ごと食べてしまいそうな至福時間でした。




見所は、浴衣を越えた、かき氷を軸にした世界観

Nadeshiko top
今回お邪魔したのは、KIMONO by nadeshikoの期間限定のポップアップショップです。

その名の通り、女性用の浴衣や着物を取り扱っているセレクトショップで、昨年の2016年に更なる進化を遂げる為リブランド、今年「KIMONO by NADESHIKO POP UP STORE」をBY PARCOでオープン。

以下、コンセプトコンテキストとなっておりますので、時間のある方は是非読んでください!!文章だけで萌えます。

ゆかたでドキドキ、
ゆかたでカランコロン、
ゆかたでフラフープ、
ゆかたで一人泣き、
ゆかたで瞑想、
ゆかたでさぼうる夏の女の子の必需品となった
ゆかたの楽しみ方は無限大。

そんな、「ゆかた」をドレスコードに、
集まった7人の女の子たちを、
スタイリストの遠藤リカ、
イラストレーターの、たなかみさきが
「カキ氷」に見立てて世界を作り出します。

ガーリーでキッチュな世界に生きるイチゴミルク、
音楽大好きで90年代カルチャーを追い求めるレモンソーダ、
海外雑貨屋のカメラ大好きなイマドキ女子のメロンなど。
等身大の女の子たちからは、きっと盗めるコーディネートが見つかるはずです。

20170616 IMG 0080

ポップで、キッチュで、ガーリーで…と、女の子が大好き(ここでは年齢ではなく、心の女子的趣味を女の子と呼びます)が詰まっているのです。

前置きが長くなりましたが、そんなセレクトショップのオープニングイベント、美しくない訳ない。

20170616 IMG 0077

夕方に訪れると、広くはない空間にお客さんと浴衣を着たスタッフの皆様が沢山。

先ほどの文章に有るように、かき氷=色で分けられた空間は、それぞれにうっすらとテーマが透けてています。

20170616 IMG 0082

心がきゅっと掴まれる、空間。

20170616 IMG 0107
人によって、好きな色やモチーフがあると思いますが、どこかにあなたの好きがあなたを待っているはず。

20170616 IMG 0109

浴衣だけでなく、空間提供しているという事で雑貨も、アンティークちっく、モチーフちっくです。

あぁ、かわいい。はぁ、だいすき。

イラストレーターのたなかみさきさんのライブペイント

今回のポップアップの醍醐味(?)にPUFFYらも手がけたスタイリストの遠藤リカさん(上記のディスプレーも)、イラストレーターのたなかみさきさんの存在があると思います。
このオープニングイベントもたなかみさきさんのインスタグラムで知りました。
これが貰えたのです!

ちなみに、ミーハーっぽく写る事の恥ずかしさのあまり、本人には「あ、インスタグラム見てます」くらいのさらっとしたコメントしてしまいましたが、めちゃくちゃファンです!!!!
すかしてすみませんでした!!

あら?初めてだけど?という方は、インスタグラムを見てください。

青山BYPARCOにて浴衣の展示会のビジュアルを担当いたしました、かき氷のシロップをテーマに7人の女性像を描かせていただいております、オープニングパーティーはどなたも参加できますので是非遊びにいらしてください! ■数量限定でご来場頂いた方へオリジナルポストカードをプレゼント。 ■オープニングパーティー開催 16日(金)18:00~ BY PARCOにて どなたでもご参加いただけます。 【詳細】 KIMONO by NADESHIKO POP UP STORE 期間:2017年6月16日(金)~25日(日) 木曜定休 時間:11:00~20:00(最終日は18:00閉店) 場所:BY PARCO 住所:港区南青山5-2-15 ヴィオレ南青山地上1F

Misaki Tanakaさん(@misakinodon)がシェアした投稿 –


女性誌のコラムとかの挿絵になったりしていて見た事ある人も多いかもしれないですが。

ちょっと美子ちゃん!どうしたの急に脱いで! え?九州は雨ばっかりで嫌になっちゃう? それにしたってさ、気が早すぎやしないかい? おいおい、わかったからそんなに怒るなって! そんなに早く夏が来て欲しいならさ、そうだ、福岡のすげぇイカすコーヒー屋にでも行ってクリームソーダおごってやるよ、今年は早めに出してるらしいじゃん。 なんでだっけなぁナントカって展示やってるかららしいぜ、さぁ行こう!今日は特別に俺のアロハ貸してやるからサ #喫茶シャレード #女はすねてクリームソーダ #男は黙ってアイスコーヒー #喫茶シャレードはあと一週間!

Misaki Tanakaさん(@misakinodon)がシェアした投稿 –


あでやかで、レトロで、曲線的で、ちょびっと官能的。

そんな彼女が、いつの間にかライブペイントを始められていました。

20170616 IMG 0087

20170616 IMG 0090

20170616 IMG 0094
こんなサラサラ描けるもんかね、とポケーと観てしまいました。

ちゃっかり写真も撮ってもらった。しかも自撮り。

引き続き応援しております!!ありがとうございました!!

もちろん浴衣自体もすばらしい

20170616 IMG 0104

気に入ったのはこの魚柄。

個性的ながらも、子供っぽすぎないところが愛おしい。
金額もね、高くすぎないんですね、手が届くお値段というか。浴衣本体、帯も含めて、5万円でいけるんじゃないかな。

ユカタでカワイイ夏を迎えにいこう

20170616 IMG 0095

私は、浴衣を買うって思い出を買うことだと思っていて、
短い夏の、しかもさらに数回の祭りの時にしか着ない浴衣だからこそ、そこに特別のお気に入りや好きな人やモノへの想いとかを詰め込んだっていいんじゃないかなっと。自分の好きな女の子としていられる格好って素敵。

普段、オフィスカジュアルに身を包んでいる時間が多い大人の女性だからこそ、こういうカワイイ夏を迎え入れてはいかがでしょうか?

6月16日(金)〜25日(日)まで南青山BY PARCOにてポップアップストアを開催中!

http://www.kimono-yamato.co.jp/nadeshiko0616

また訪問させていただき、おうちに迎えようと思います。

atsuco(@azchild_atsuco)


スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク