シェアする

【ネイル】雨と相性抜群!あじさいネイルが上品可愛い!


梅雨ってもっと雨降らないのかしら…?こんにちは、atsuco(@azchild_atsuco)です。今回は女子っぽくネイルの記事。

私は半年前からジェルネイルを開始。3ー4週間で塗り直しているので、これで6パターン目くらいかな。必ず目に入る部分なので爪がお気に入りというだけでかなりテンション上がります。

それに今まで数々のできる女の人に会ってきたけど、9割の人の爪は美しい。できる人ほど爪に気を使っているイメージです。中にはもちろんネイルをしていない人もいたけど、美しいと感じるから不思議。所作とかもあるんだと思うけれど…。

私はまだ自力で美しさを爪から放出できないので、ネイルの力を借りています。



6月は、あじさいネイル


💻を使うお仕事なので基本はショートネイル。今回は季節に合わせてあじさいネイルにしました!


ホロは、白でオーロラに光るモノと、水色のモノを組みわせてもらいました。微妙に輝きが違うのでニュアンス抜群!

他の指は、ラベンダーと水色で、甘すぎないパステルカラーを!透明な部分を入れることで透け感をゲット、さらに伸びても気にならない。(多忙なOLとしては必要項目)

オフィスカジュアルにも、休日のカジュアル服にも合ってくれるので、大満足。何より雨の日も怖くないのが嬉しい。

私は3800円(オフあり)でした♪

可愛くて上品に雨の季節を味方につけよ

一口にあじさいと言っても、いろんな色や形、表現方法があるので、以下インスタグラムで見つけた素敵なあじさいネイルをまとめてみました^^

紫陽花ネイル♡ #梅雨ネイル #3dネイル #フラワーネイル #あじさいネイル #中野 #dollytales

ネイルサロンDollyTalesさん(@dollytalesnail)がシェアした投稿 –


立体あじさいが可愛い。スワロフスキーのキラキラも雨みたいで素敵。お花を入れても他をグラデーションでまとめると可愛すぎず大人っぽくて良い!(メモメモ

. ♡ 🌂梅雨ネイル☔️ ♡ . 濡れてるような、ぷるぷる水滴ネイル💧💓 . 水色がOPI、パールがジェシカです💫 紫陽花(擬きw)は、アクリル絵具で書きました🎨 . 水滴は、モアクチュールのビルダージェルを ちょこんって乗せてみました。 . 普段はスクールがあってジェルネイルが 出来ないので、ポリッシュで頑張ってます😀💪 . これすごいお気に入りで落ちて欲しくなくて、 シャンプーとかすごい優しくやっちゃう(T_T)(笑) . #セルフネイル部#セルフネイル#ポリッシュ#ネイル好きな人と繋がりたい#ネイル勉強中#スクール生#ポリッシュ#ポリッシュ派#ポリッシュネイル#梅雨ネイル#あじさいネイル#水滴ネイル#しずくネイル#雨ネイル#水色ネイル #梅雨#なんちゃって#紫陽花ネイル

♡miyakoshi sari♡さん(@saristagram317)がシェアした投稿 –

お花の部分はイラストのようですが、特記すべきは噂の水滴ネイル!本当に水滴がちょこんと爪にのってる。かわゆす。。。

#ネイル#nail#ネイルアート#nailart#wishnail#雨ネイル#梅雨ネイル#水滴ネイル#あじさいネイル

wishnailさん(@_wishnail_)がシェアした投稿 –

水滴ネイルすごいな、来てますね。


あじさいはたらしこみネイルで、水彩画風も可愛い。ゆる、ふわ、感!


パステルが苦手な方はさらっと白でまとめると、さりげなくて素敵かも。ジューンブライトな爪にもなりそう!

同じお花でも合わせる色で雰囲気がガラッと変わるから、楽しい。

誰かのためでも自分のためでも、どっちでもいい

ネイルに対して「男ウケ」「女ウケ」という言葉があって、派手なネイルは男ウケが悪いとか言いますが、本当無視していいと思います。爪くらい自由でいられなきゃやる意味ないですので。(あ、モテたかったらケアをして無色透明が一番だと思う)

とはいえ、このあじさいネイルは上品にもなるので、ビジネスの場でも派手を超えない華やか程度で抑えることができるかと思います。

1か月このネイルで頑張ります〜!

atsuco(@azchild_atsuco)


スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク