シェアする

函館麺や一文字コク塩らーめん レビュー【今日はいっしょにカップ麺でも】


20170526 IMG 3192

こんばんは、atsuco(@azchild_atsuco)です。アイドル続きだったこの企画は今回で一旦区切りです。新たなかわいこちゃん達を迎え企画もしていくつもりですし、今までの雰囲気の記事も引き続き書いていきます!

インスタグラムでのキラキラカフェ、

ツイッターでのキラキラディナー、

フェイスブックでのキラキラホームパーティも、

とーーーーっても羨ましいんですが(素直)、

なんかこう、

ベッドから起きたくない朝とか、

窓の外ばっかり見てる昼とか、

服も着替えないで動けなくなる夜とか、

ぜったい誰にも見られたくないような、

ちょっと誰かに見ていて欲しいような、

そんな瞬間も人間訪れるじゃないですか、

そういう瞬間も人生の旨味だったりするわけで。

そんな場面を切り取っていけたらなと思ったことから思いついた企画です。

題して・・・

かわいこちゃんたちをモデルに、
インスタントラーメンのレビューをしていきます。

食べてる女の子って可愛いよね!

なんならキラキラパンケーキよりも、ラーメン食べてる女の子の方が可愛いよね!!

私ラーメン好きだし!!!

だから、インスタントラーメンです。
インスタントラーメンの評価は、モデルではなく、筆者がしております。

かわいこちゃんの写真を楽しんでくださっても、インスタントラーメンの感想を読んでくださっても、その両方でも、問題ありません。

不定期更新ですが、楽しみにしていてくださいませ。



今回レビューするのはこちら。

今回のカップ麺は函館麺や一文字 コク塩らーめん
これは「全国ラーメン店マップ」シリーズの函館編ということで函館の名店「一文字(いちもんじ)」の味わいを再現した商品となっているようです。

20170526 IMG 3148

品名:函館麺や一文字 コク塩らーめん
メーカー:エースコック㈱

発売日:2017年5月15日(月)

麺種別:油揚げ麺

かやく・スープ:3袋(液体ソース)

定価:税込205円

カロリー:373kcal

20170526 IMG 3151

食す!

20170526 IMG 3149

お湯を注いで。

20170526 IMG 3152
いざ

20170526 IMG 3162

いただきます。

20170526 IMG 3179

スープは、塩ラーメンのいわゆるあっさり透き通った…というイメージよりは、鶏ベースに昆布や煮干、ホタテ等の魚介類の風味とコクを利かせたスープという事で、味がしっかりついてます。

20170526 IMG 317620170526 IMG 3153

一文字の特徴である、香ばしいエビ油で仕上げたすっきりしながらも旨みの利いた、最後まで飽きのこない味に仕上げ。

20170526 IMG 3183

麺は、適度な弾力と滑らかさを併せ持った角刃の太めんとのことで、塩ラーメンでよく見る細麺ではありません。こちらも割としっかりとした麺。スープのしっかり味に合わせた麺を採用したのかな。

20170526 IMG 3154
具は、焼豚、メンマ、ほうれん草、ねぎ。豪華というほどではないですが、カップ麺だとこんなものなのかな、という程度。期待していなければ裏切られる事もありません笑

20170526 IMG 3195

20170526 IMG 3191
20170526 IMG 3166

全体的に、平均的な一杯。王道とも言えるかもしれない。ストックとかしてて、家でふらふら〜と食べれるカップ麺かなと思います。

キラキラじゃなくて、ごめんね。

これ、読んでくれてるって!すごい!見てる?やっほー!

横顔が好き。

モデル:ピンク・ベイビーズ 菅沼茉祐(20歳)
ツイッターこちら https://twitter.com/pink_babies_jp

※6/1より表記変更します

キラキラも

フワフワも

ドキドキも

ないんだけれど、

なんで、こんなに、食べたくなるかなぁ。


atsuco(@azchild_atsuco)


スポンサーリンク
スポンサードリンク