REVIEW TOPIC

日清麺ニッポン 横浜家系ラーメン レビュー【今日はいっしょにカップ麺でも】


20170525 IMG 3145

おはようございます!atsuco(@azchild_atsuco)です。気づけば今日で5月も終わり、、、時の流れは早い。。

 

インスタグラムでのキラキラカフェ、

ツイッターでのキラキラディナー、

フェイスブックでのキラキラホームパーティも、

とーーーーっても羨ましいんですが(素直)、

 

なんかこう、

ベッドから起きたくない朝とか、

窓の外ばっかり見てる昼とか、

服も着替えないで動けなくなる夜とか、

ぜったい誰にも見られたくないような、

ちょっと誰かに見ていて欲しいような、

そんな瞬間も人間訪れるじゃないですか、

そういう瞬間も人生の旨味だったりするわけで。

 

そんな場面を切り取っていけたらなと思ったことから思いついた企画です。

 

題して・・・

 

 

かわいこちゃんたちをモデルに、
インスタントラーメンのレビューをしていきます。

 

食べてる女の子って可愛いよね!

なんならキラキラパンケーキよりも、ラーメン食べてる女の子の方が可愛いよね!!

私ラーメン好きだし!!!

 

だから、インスタントラーメンです。
インスタントラーメンの評価は、モデルではなく、筆者がしております。

かわいこちゃんの写真を楽しんでくださっても、インスタントラーメンの感想を読んでくださっても、その両方でも、問題ありません。
不定期更新ですが、楽しみにしていてくださいませ。



今回レビューするのはこちら。

今回のカップ麺は、日清麺ニッポン 「横浜家系ラーメン」。

20170525 IMG 3035

品名:日清麺ニッポン 「横浜家系ラーメン」

メーカー:日清

発売日:2017年2月6日(月)

かやく・スープ:3袋(海苔・かやく・液体スープ)
定価:税別220円

カロリー:415kcal

食す!

20170525 IMG 3036

20170525 IMG 3037

かやくを入れて、お湯を注いで。

20170525 IMG 3042
いざ

20170525 IMG 3097
いただきます。

20170525 IMG 3141

私が横浜家系ラーメンを覚えたのは大学生の時。こってりのスープに太麺、海苔・ホウレンソウの美味しさに驚いて、それ以降しょっちゅう食べてます。

20170525 IMG 3120

そんな横浜家系ラーメンとは、、、
①鶏油の効いた豚骨しょうゆスープ、②中太ストレート麺、③大きな海苔3枚という3つの定義を満たしたラーメン、と「横浜ウォーカー」が定めているらしいです。

20170525 IMG 3121

麺はもっちりとした中太ストレート麺。黄色い麺がいわゆるカップ麺の麺を越えてます。カップ麺だから〜の言い訳はしてません。

20170525 IMG 3107スープは、コクのある鶏油 (チーユ) をきかせた豚骨しょうゆスープ。普通に美味しい。今回のリニューアルで、スープがさらに濃厚になったそうです。

20170525 IMG 3044
具材は、大きな海苔3枚チャーシュー、ネギ、ホウレンソウ。数は多くないですが、一つ一つがちゃんと大きいので、食べてる感が!20170525 IMG 3130

20170525 IMG 3125

海苔最高です。米をください、と言いたくなる。

20170525 IMG 313520170525 IMG 3113

家系ラーメン凄く好きなんですけど、お店でしか食べれないと思っていたので、カップ麺で再現してくれたのは嬉しい。今後、家系シリーズ食べ続けたい。かなり気に入りました!

キラキラじゃなくて、ごめんね。

ちゅるちゅる食べてました。

20170525 IMG 3103

笑顔が素敵。

 

モデル:ピンク・ベイビーズ 鈴木千夏(16歳)
ツイッターこちら https://twitter.com/pink_babies_jp

※6/1より表記変更します

 

 

キラキラも

フワフワも

ドキドキも

ないんだけれど、

なんで、こんなに、食べたくなるかなぁ。

atsuco(@azchild_atsuco)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です