REVIEW TOPIC

カップヌードル XO醤海鮮味レビュー【今日はいっしょにカップ麺でも】


20170523 IMG 2886

こんばんは、調子のって半袖で過ごして寒がってます、atsuco(@azchild_atsuco)です。

 

インスタグラムでのキラキラカフェ、

ツイッターでのキラキラディナー、

フェイスブックでのキラキラホームパーティも、

とーーーーっても羨ましいんですが(素直)、

 

なんかこう、

ベッドから起きたくない朝とか、

窓の外ばっかり見てる昼とか、

服も着替えないで動けなくなる夜とか、

ぜったい誰にも見られたくないような、

ちょっと誰かに見ていて欲しいような、

そんな瞬間も人間訪れるじゃないですか、

そういう瞬間も人生の旨味だったりするわけで。

 

そんな場面を切り取っていけたらなと思ったことから思いついた企画です。

 

題して・・・

 

 

かわいこちゃんたちをモデルに、
インスタントラーメンのレビューをしていきます。

 

食べてる女の子って可愛いよね!

なんならキラキラパンケーキよりも、ラーメン食べてる女の子の方が可愛いよね!!

私ラーメン好きだし!!!

 

だから、インスタントラーメンです。
インスタントラーメンの評価は、モデルではなく、筆者がしております。

かわいこちゃんの写真を楽しんでくださっても、インスタントラーメンの感想を読んでくださっても、その両方でも、問題ありません。
不定期更新ですが、楽しみにしていてくださいませ。



今回レビューするのはこちら。

日清食品から、『世界のカップヌードルサミット2017』の一つ。
台湾から、「XO醤海鮮味」!

S 9011202

品名:カップヌードル XO醤海鮮味
メーカー:日清食品

発売日:2017年5月22日(月)

麺種別:油揚げ麺

かやく・スープ:なし

参考定価:税別180円

取得価格:税込 184 円(ローソン)

カロリー:354kcal

S 9011203

食す!

20170523 IMG 2848
「世界のカップヌードルサミット」シリーズは、「カップヌードル」の発売45周年を記念して昨年実施した「世界のカップヌードル総選挙 」において、上位にランクインしたインドネシア、香港、ドイツで人気の3品を商品化したもの。今まで2種類を紹介してきましたが、今日は最後の一つ!

今回紹介するのは、香港の「 XO醤海鮮味」!

パッケージデザインも各国のカップヌードルの雰囲気が再現されているそうです。(味は各国で売ってるものとは違うみたい)このパッケージも派手ですよね、香港っぽい。行った事ないけど。

20170523 IMG 2849

お湯を注いで3分。

20170523 IMG 2854

いざ
20170523 IMG 2857

いただきます。
20170523 IMG 2865

開けると香ばしいエビの香りがします。いえい!シーフード!

20170523 IMG 2890

ホタテやエビなど海鮮のうまみにXO醤をきかせた、深みのあるシーフードスープ。

20170523 IMG 2851

具材は、イカ、イタヤガイ、エビ、キャベツ、コーン、ニンジン、ネギ。ゴロゴロ入っていて、結構豪華。貝?が、ホタテっぽくて美味しかった!

20170523 IMG 288020170523 IMG 2871

そもそもXO醤とは・・・なにか・・・
「XO醤(えっくすおーじゃん、広東語 XO醬 エクシーオウジョン)は1980年代後半に香港で考案された味噌風のあわせ調味料である。」とWikipedia様。結構有名な調味料みたい。

20170523 IMG 2895

スープ赤みが有るんですけど、全然辛くない。比較的あっさりとした味にまとまっていて食べやすいです。全くクセはなく、なんとなく、中華風味です。

味で冒険したくない日に食べてみてください。絶対失敗したくない、余裕ない日。

という訳で、シリーズの三つの中での、独特ランキングは①ドイツ②インドネシア③香港 でした。私は無難なものが好きなので、この香港バージョンが好きです。

キラキラじゃなくて、ごめんね。

口にいっぱい頬張って、あいくるしい。

20170523 IMG 2891

この壁もかわいいよね。路地裏萌です。

 

モデル:ピンク・ベイビーズ 鈴木咲良(16歳)
ツイッターこちら https://twitter.com/pink_babies_jp

※6/1より表記変更します

 

 

キラキラも

フワフワも

ドキドキも

ないんだけれど、

なんで、こんなに、食べたくなるかなぁ。
atsuco(@azchild_atsuco)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です