REVIEW TOPIC

カップヌードル ラサ グライ アヤム ムラユレビュー【今日はいっしょにカップ麺でも】


20170523 IMG 2932

こんばんは。書こう書こうと思って3時間が経ちました、atsuco(@azchild_atsuco)です。

連載企画ですが食べ貯めているのですが、文章化するまでにすごい時間と気持ちが費やすのです。

 

インスタグラムでのキラキラカフェ、

ツイッターでのキラキラディナー、

フェイスブックでのキラキラホームパーティも、

とーーーーっても羨ましいんですが(素直)、

 

なんかこう、

ベッドから起きたくない朝とか、

窓の外ばっかり見てる昼とか、

服も着替えないで動けなくなる夜とか、

ぜったい誰にも見られたくないような、

ちょっと誰かに見ていて欲しいような、

そんな瞬間も人間訪れるじゃないですか、

そういう瞬間も人生の旨味だったりするわけで。

 

そんな場面を切り取っていけたらなと思ったことから思いついた企画です。

 

題して・・・

 

 

かわいこちゃんたちをモデルに、
インスタントラーメンのレビューをしていきます。

 

食べてる女の子って可愛いよね!

なんならキラキラパンケーキよりも、ラーメン食べてる女の子の方が可愛いよね!!

私ラーメン好きだし!!!

 

だから、インスタントラーメンです。
インスタントラーメンの評価は、モデルではなく、筆者がしております。

かわいこちゃんの写真を楽しんでくださっても、インスタントラーメンの感想を読んでくださっても、その両方でも、問題ありません。
不定期更新ですが、楽しみにしていてくださいませ。



 今回レビューするのはこちら。

日清食品から、『世界のカップヌードルサミット2017』の一つ。
インドネシアから、「ラサ グライ アヤム ムラユ」!

20170523 IMG 2908
品名:カップヌードル ラサ グライ アヤム ムラユ
メーカー:日清食品
発売日:2017年5月22日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:なし

参考定価:税別180円

取得価格:税込 184 円(ローソン)

カロリー:374kcal

食す!

20170523 IMG 2898

「世界のカップヌードルサミット」シリーズは、「カップヌードル」の発売45周年を記念して昨年実施した「世界のカップヌードル総選挙 」において、上位にランクインしたインドネシア、香港、ドイツで人気の3品を商品化したものです!

今回紹介するのは、インドネシアの「ラサ グライ アヤム ムラユ」!さあ、声に出してみましょう。ラサグアイアミミュムラユ!(言えてない)

味は、スパイスかおるココナッツカレー味。

パッケージデザインも各国のカップヌードルの雰囲気が再現されているそうです。(味は各国で売ってるものとは違うみたい)

20170523 IMG 2899

お湯を注いで3分。

20170523 IMG 2964
いざ

20170523 IMG 2941
いただきます。

 

20170523 IMG 2929

ココナッツミルクのクリーミーさに鶏肉のうまみをきかせた、ピリッと辛いカレースープ。本当にピリっと程度で、全然辛くはないです。
20170523 IMG 2944

それよりもココナッツミルクの風味が強い。ジャカルタ行った時の独特の香りを思い出します。
20170523 IMG 2916

20170523 IMG 2909

具は、蒸し鶏、たまご、キャベツ、ニンジン、ネギ、赤唐辛子。ゴロゴロと具材が見えます。

20170523 IMG 2897

別に、エシャロット、ガーリック、ガランガルなどの香辛料を使用したオリジナルペーストも!入れると、また風味が増します(辛くない)。

20170523 IMG 2913

そして、麺は、こちらもいつものカップヌードルの麺。

調べると、昨年のカップヌードル総選挙の1位がこれだったみたい!勿論普通のカレーとはひと味違うのですが、マッシュルームポタージュ味よりは、一般的な味なので、気軽に食べていただいても大丈夫かと!
アジアのあのスパイスの風味が好きな人には満足できるはずです。

キラキラじゃなくて、ごめんね。

実は一緒にジャカルタも行った事があって少し懐かしい気分。

凄いところで食べさせちゃったけど(ごめんね)、美味しく食べてくれました!

 

モデル:ピンク・ベイビーズ 吉田亜衣奈(20歳)
ツイッターこちら https://twitter.com/pink_babies_jp

※6/1より表記変更します

 

 

キラキラも

フワフワも

ドキドキも

ないんだけれど、

なんで、こんなに、食べたくなるかなぁ。


atsuco(@azchild_atsuco)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です