TRIP

【バリ島】女ひとり旅、オススメのホテルを紹介します。


こんばんは。atsuco(@azchild_atsuco)です。

先日バリ旅行の記事が完結しました♡今回はちょことちょこと出て来たホテルについてまとめていきます。

バリ旅行の記事はこちら!

 

バリ(アジア全般)は、安い金額で立派なホテルに泊まる事も可能!
つまりコスパが良い!!

とはいえ、バリも沢山の観光客が来る事で、値段が高い豪華なホテルと若者達が泊まる安いホステルと、二極化しております。

しかし、そんな中で、今回私は女子旅ひとり旅だったので
安全で、清潔で、一泊5000円前後の素敵なホテルを利用いたしました!!

今回利用した4ホテルの、おすすめなところと、びみょ〜なところをレビューしていきますので、是非バリに行く際に参考にしてしてみてくださいませ。




 

①アルテミス ビラ & リゾート (Artemis Villa & Hotel)@スミニャック

こちらはホテルは1日目に泊まったところで、場所はスミニャックに有ります。スミニャックという地域も迷ったのですが、海も近いし(どこでも近いけど)、繁華街も近いし、スパやお買い物スポットも近いので、「バリらしいことしたいけど、いきなり田舎は怖いな」という人にはオススメの場所です。

ホテルはグレードアップされていた事も有り、めちゃくちゃ良かったです。もう一回泊まりたいくらい。こじんまりしているのですが、個人的にはそれが好みでした。私が泊まった部屋はキッチンも付いていたので長く泊まったりするにもいいかも♪

20170414 IMG 1542

20170414 IMG 1539
20170414 IMG 1541

朝ご飯♡ ここのナシゴレンが一番美味しかった。笑

20170414 IMG 1647

有名なスミニャックのビーチです。かわいいクッションがいっぱい。サンセット最高。
アゴダのページはこちら

②ラグーナ リーフ ハッツ (Laguna Reef Huts)@レンボンガン島

こちらはレンボンガン島という離島に行った時に利用したバンガローです。場所としては港からは遠いところにありますが、と言っても小さな島なのでバイクで30分くらい。島を泊まりで観光する時はぐるっと一周回るので全然問題ないと思います。

何と言ってもこのホテルの良さはオーシャンビュー♡私の部屋からは直接見えなかったのですが、プールとホテルのテラスからの眺めは絶景。プールと海が一つになってたよ。

レンボンガン島全てに言えると思うのですが、超立派!!というホテルは港側に少し有るだけで後は小さな個人経営的なところが沢山あるので、超清潔!!ではないです。トイレとシャワー、屋外(他からは見えない)だし。

私は恐らくこのホテルの夕食(別)でお腹を壊しましたが、バイクも安く貸してくれて、全然恨んでません笑

20170415 IMG 1787

20170415 IMG 1788
20170415 IMG 1789

20170415 IMG 1792
20170415 IMG 1793

これが野外トイレ。

アゴダのページはこちら

③ビユククン スイーツ & スパ (Biyukukung Suites & Spa)@ウブド

次はウブドのホテル。中心地から割と近いところに有ります。徒歩圏内♪モンキーフォレストからも近いです。

入り口から奥に長くて、お隣はプチライステラスになってます。(本物とは全然規模が違うので必要ないなと思いましたが)私は当時お腹壊してて食べれませんでしたが、朝ご飯が美味しそうでした。あと、本場のヨガを楽しめる、有名なヨガバーンも近い。

ただ、私が宿泊した部屋が、カビっぽくて、、、もう一泊しようかと思ったのですが、匂いに耐えきれず断念しました。でも、少し日本語話してくれるスタッフの人がいて、安心したのを覚えています。他のホテルでは日本語は本当に通じなかったから。。。

20170416 IMG 1895

20170416 IMG 1896

20170417 IMG 1963

20170417 IMG 1966

アゴダのページはこちら

④ザ アルティニ リゾート (The Artini Resort)@ウブド

ウブドのもう一件のホテル。こちらは中心地からちょっと歩きます。ギリギリ徒歩圏内だけど本当にギリギリ。そして、 ここは入り口から受付までめちゃくちゃ遠い笑

さらに中はかなり広くて、お部屋も綺麗め。お腹を痛めている私にとって湯船がなかったところは不満でしたが、プールやバーもあり充実しているホテルでした。朝食は好みにオムレツ焼いてくれるサービスが有ったり、エステ用の建物も付属しているみたいで、ここだけでかなり楽しめるホテルだと思います。

20170417 IMG 2033

20170417 IMG 2034

20170417 IMG 2035 2

20170418 IMG 2039
20170417 IMG 2036 2
アゴダのページはこちら

旅の満足度はホテルで決まる

5泊6日で4つのホテルを経験するというアクティブな旅を楽しんだ私ですが笑、これにはポリシーというか考えが有って…それは、信用が置けない一つのホテルに絞るのは危険ということ。ホテルが合わないと旅全体が台無しになっちゃうので、未体験のホテルにずっと泊まるのは怖いのです。。

以前タイやカンボジアの時に、偶々いいホテルだったり、偶々希望しているホテル(立地や内装で)じゃなかった事を経験してから、サイトだけでは分からないことが沢山有るなと実感したからです。サイトはめちゃくちゃ盛ってます。snow使ってる女子くらい盛ってます。

なので、今回私は一番最初のホテル以外は前日にagodaで都度予約をしておりました。ネット環境が不安定な中でこれはこれで危険だと反省しましたが、旅の進捗具合によって立地や条件を選びたかった事も有り、このような危ない橋を無理矢理渡ったのでありました。

このやり方はオススメしませんが笑、4つのホテルの情報はオススメできます。好みは有りますが、「女子が一人旅にいく」には全く問題なし!

私がもう一回泊まるなら、①かな。

 

他の記事も気になったらこちら!

バリ旅行の記事!

 

atsuco(@azchild_atsuco)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です