TRIP HOLIDAY

【上海】トランジットを利用して上海disneyに行って来ました!


こんばんは。ゴールデンウィーク明けたけど、いい天気が嬉しいatsuco(@azchild_atsuco)です。

2017年4月末に行ったバリ旅行。実はトランジットで、上海に寄ったんです、帰りはその時間8時間ほど。

その時間を利用すべく、何かできないかと考えまして、上海のディズニーランドに行くことに!!2016年にできたばかりの新しいランドです。

5日間の楽しかったバリ旅行はこちら




トランジット8時間、実質5時間で、上海ディズニーは楽しめたのか・・・!?

20170419 IMG 2352

先に結論から言いますと、楽しめました!

とはいえ、私1人ディズニーだった事と、そのものを楽しむというよりは「こういう感じなんだ」と経験したかった事が中心だったので、十分だったのですが…

友達と、家族と、なるとやはり少し物足りないかと思います。

<所要時間>

バリから浦東国際空港着  7:30着

空港から移動(タクシー) 9:00−9:30

ランドイン 9:30−10:30

5時間

ランド出発 15:30

ランドから移動(タクシー)15:30−16:00

浦東国際空港から日本 17:25発

 

時間としてはこんな感じです。調べた結果、空港からはタクシーが一番早いです。金額も片道3,000円(140元)くらいで、安くはないけど高くはない…はず!

待ち時間はこんな感じ。人気アトラクションは1時間30分待ちで、それ以外は30分〜って感じですかね!

日本未上陸のアトラクションを体験!

①パイレーツオブカリビアン-バトル・フォー・ザ・サンケン・トレジャー

日本でいうカリブの海賊です♪

雰囲気はそっくりなのですが、充実度が全然違います。

イメージとしてはUSJのスパイダーマン。リアルのフィギュアと映像が上手く合わさっていて臨場感が凄い。1人で「わあ」とか「きゃあ」とか言ってました。

シングルライダーがあって、15分ほどで乗れましたー!!

 

②トロイ・ライトサイクル・パワーラン
こちらはジェットコースターです!

バイク型に乗ったコースターに乗って、近未来的な中を進んでいきます。

スピード結構出ます。バイク型なので前傾姿勢になるので迫力いっぱい。隣に乗ってたヨーロッパ系のお姉さんに終わった後に「good job!!」と言われました。

こちらはファストパスで上手く乗れましたー!

 

③アナ劇場


名前はコレじゃないと思うけど。人気のアナ雪のステージが有りました。

内容は子供向けですね。一緒に歌おうみたいな!コーナーが中心でした。本格的なミュージカルではなかったので私はちょっと物足りなかったですね笑

 

④ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン

こちらは今回乗ってないのですが、最新アトラクションです♪

足元まで包み、視界全面に広がる巨大スクリーンと、風や匂いによる演出で、大空の旅を疑似体験できるのです。

カリフォルニアのディズニーランドに似たようなのが有った気がします。すっごく面白かったので乗りたかったなぁ。。。

日本にも出来る予定らしいですねー!

 

キャラクターといっぱい会えました!!

20170419 IMG 2348

アトラクションも色々有って楽しいのですが、日本の比じゃないくらい簡単にキャラクターに会えます。日本てめちゃくちゃ並ぶじゃないですか、上海ではミートミッキーでも30分弱で会えました。

デイジーも、ミニーも、10分くらいで会えました。

ズートピアの二人とは自撮りしてもらった♡

パレードもめちゃくちゃ近いです。

タッチもしてくれました。

プリンセスと写真撮れるコーナーもあった!こちらは結構人気で30分以上並ぶ感じだったので断念した。

顔が違う!?ミッキーとミニー


キャラクターに会ってビックリしたのが、ミッキーとミニーの顔。

日本で見る顔と雰囲気違いますよね。今後世界でもこれがスタンダードになっていくみたいです。うーん、違和感。

 

こんな感じで、アトラクション・キャラクター共に、トランジットの時間を利用して凄く楽しめました!!

ディズニー好きな方には是非行ってほしい!!キャラクターと近いの嬉しいよー

よく考えたら1人ディズニー初めてだわ…。気づいたらデビューしてた…。

  

atsuco(@azchild_atsuco)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です