CAFE

【下北カレー】エキゾチックにサブカルに食べたい!ポニピリカ下北沢店


こんにちは、髪を切りました、atsuco(@azchild_atsuco)です。好評で嬉しいです。

最近休日出勤もしていてるんでるんですが(勿論振休はいただいてます!)、周りが休みだとちょっと働くだけで心も身体もHPを使いますよね!!ええ、そんな時に食べたくなるのが、カレー!!

そんなカレー好きのための下北住民が捧げる、下北カレーの記事を書いてます。
今回は働いてヘトヘトになった夜22時頃にお邪魔しました。

 

ポニピリカ下北沢店


こちらの二階が今回お目当ての、カレー屋さんです。

このおじさんが目印です(`・ω・´)サブカル〜!!

中は、ザ!カレー!、ザ!下北沢!と思えるような内装。

ちょっと雑多な色感がオリエンタルな雰囲気です。サブカル〜!

メインのカレーを選んだ後、メニューを確認しながら、いただいたチェックシートを埋めていきます。

今回は、

「皮がパリっとしたチキンと野菜カレー」

「和風スープ」

「辛さ1」「ごはん中」

+「焼きチーズ」

です(`・ω・´)

 

他のメニューはこちら(`・ω・´)

 

ここには載ってませんが、エゾジカのハンバーグなど他にもいろんなメニューがありました。エキゾチック〜!

ドーーーーン!

まずは…♡

ビール!と、シャンディーガフ!
カレーと共に飲むお酒のおいしいこと。どんなに働いてもこれがあるので頑張れます。感謝。

そしていよいよカレーの登場です。

「まずは、あっちゃんの…」と店員さんからコメント有り、「え?友達だったけ…」と不審がってたら、チェックシートに書いた名前を呼んでくれるみたい。恥ずかしい!!

私は和風味。色も明るめ。美味しい!なんか優しい!

友人がトマトスープを選んでたのですが、そちらの方が想像するカレーの味でした。

チキンほろほろです。まじうます。

野菜もたっぷりで満足感!焼きチーズも美味しかった、贅沢した気分に。

個人的には雑穀米とゆで卵が嬉しかった。

 今回も美味でございました。

今回はiPhoneで撮影のため写真がモノ足りぬで恐縮ですが、下北沢に来てまだカレーハズレを引いておりません!いやー美味しかった!!
このお店は町田にもあるみたいです(*’ω’*)下北に行くのは遠いよ〜という方は町田でも!

 

こちら。

 

本気でカレーが食べられる:★★★★
変わり種のカレーも食べられる:★★★★★

夜遅くまでやってるので忙しくて疲れた日にもこれるのが嬉しいです!

食べログでクーポンも見つけたよ↓
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13164953/dtlmap/
ごちそうさまでした!

 

atsuco(@azchild_atsuco)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です