WORK&LIFE STYLE

【フリーフォント】 POPで太くて万能!女子らしい元気なフォント紹介


Chubby
印象を決めるのはフォントだ!本日もA-Z CHILDにお越し下さいましてありがとうございます、atsuco(@azchild_atsuco)です。

私イベントを作るお仕事をしているんですね。
そこで企画書を作ったりもするんですが、その中で企画を順を追って説明したり解説したりするんですけど、どんなに内容が充分でも、タイトルが決まらないと全然ハマらなかったりする。
勿論ネーミング事態もなのですが、企画書にまとめる時は、その見た目=フォントだけでも伝えたい印象が変わっちゃう。
だから「これは決めたい!」という時はPCに既存で入っているフォントではなく、しっくりくるフォントを探して来て使っています。

そんなフォントも溜まって来たので、備忘録としてもまとめることにしました!

私が「いいじゃん、コレかわいいじゃん!」という、女子的で主観的で偏った嗜好で、ちょっとお洒落に見えちゃうフォント紹介していきます。

みんなが大好き、フリーフォントです!

ポップで太い万能フォント

6c575127305095 5636365784dec

最近シックな細文字が流行っていて、こういう太くてポップで
ちょっと幼いイメージが有るフォントには、なかなか巡り会えずに居たのですが、やっと巡り会えました!

太すぎて文字が読みにくい点も有りながら、どーんと王道を行ってくれるポップなフォントです。女子(文字通り若い女の子)のイメージ!

オススメ☆シチュエーション

ポップなイメージなので、元気・かわいい・楽しい!が欲しい時に。
原宿系「カワイイ」ファッションだったりとか、子供向け&ガールズ向けの企画がいい!
普段使いだったら、「happy birthday!」の文字にも合うと思います。

ダウンロードはこちらから

以下のページからダウンロードしてください!
海外サイトだけどちゃんとダウンロードできました!

https://www.behance.net/gallery/27305095/Chubby-FREE-TYPEFACE

無料だよ。個人、商用利用可能!

 

atsuco(@azchild_atsuco)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です